SSブログ

コラーゲンとシルク素材の相性は抜群?保湿手袋が登場する [管理人の日記]

今年のテーマはシルク素材を安価に提供が、ユニクロのテーマでしたよね。
かなり割安感が高かった気もしますが、ポーラのテーマはコラーゲンとシルク素材
のコラボレーションになっているようです。ちょっとUMIウェルネスとは離れてしまった
のですが、気になったニュースとして、ご紹介しておきましょう。

umi-5.jpg

ポーラが展開している素材の一つに、スキンディがあります。
コラーゲンとアミノ酸を化学結合させた繊維で、保湿性が高く、そして保温もしてくれる
優れもので、腹巻やトップなどに利用されていることが多いですよね。

ポーラ以外にも、コラーゲンを加工処理した手袋など、いろいろ存在しているのですが、
実は、ポーラの実験結果によると、そのスキンディにシルク素材を化学結合させて場合
の方が、保湿性が高いという結果を導き出しています。

それだけ、冬場は乾燥しやすい条件が整っているため、保湿性を高める必要があると
いうことなのでしょう。となると、ユニクロが展開してきたシルク素材は、かなり保湿性も
あったということが言えるのかもしれません。そして、通気性にも優れているシルク素材。

冬場にちょっとした汗などをかいてしまうときにも、通気性が優れているので速乾性が
ありながら、しかも保湿性もある。とっても不思議な素材だと、改めて感じさせてくれます。
だから、高い素材なんですよね。

そんな、コラーゲン、アミノ酸、そしてシルク素材を用いたしっとりコラーゲンシルク混手袋
が、ポーラから発売が行われるようです。しかもUV処理までしてあるそうですから、
夏は暑いかもしれませんが、紫外線が強いと言われる、春先までは、十分利用できそうな
感じです。とっても素敵な商品が登場してくるみたいですね。期待したい一品です。

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。